

西武VS巨人 日本シリーズ第7戦~起死回生の逆転日本一~

今日が頂上決戦とも言われる、3勝3敗で迎えた日本シリーズ第7戦でした。
西武の先発は、36歳ベテランの西口文也。
巨人の先発は、レオキラーとも言われる内海哲也。

初回、内海は片岡にレフと前ヒットを許した。
その片岡が盗塁で二塁まで行くと、続く栗山が内野ゴロ。
その間に片岡は三塁へ。

そして、3番左脇腹に違和感を感じている中島裕之。
ショートゴロ?になったんですが、それで走った片岡が捕手と三塁手に挟まれ、アウト。
初回の得点機を逃します。

その裏。
巨人は先発西口の四球を含めワンナウト満塁。
そこで、西口はワイルドピッチ。
巨人の先制を許します。

2回裏。
巨人は7番坂本が西武の先発西口の甘いボールをレフトスタンドまで運びます。
0-2と勝ち越します。

しかし、5回表。
西武は3回から投げている石井一にかえて、代打ボカチカ。
そのボカチカが内海のボールをレフトスタンドへソロホームラン。
1-2とリードを1点にします。

巨人はこれ以上とられまいと、6回に西村健をマウンドへ。
その西村はピンチを招くも0点に抑えます。

西武は5回から投入したエース涌井秀章が5,6の2イニングを無失点。
7回は星野が防ぎます。

巨人は7回から右の越智をマウンドへ。
その越智が8回。
まず、先頭バッターの片岡に死球。
その片岡が初球から盗塁成功。
ノーアウト二塁にし、栗山が送りバント。
ワンナウトランナー三塁から、3番中島がショートゴロ。
しかし、片岡は自慢の足を利用し、ホームへ帰って2-2と同点。

ツーアウトランナーなしから、4番中村に四球。
5番途中からマスクをかぶっている野田も四球。
6番、第6戦で一人4打点をとった平尾。
フルカウントから越智の球をセンター前に落とします。
中村はホームへ帰って3-2と勝ち越し。


8回裏には、西武の守護神グラマンを投入し、三人で抑えます。

9回表。
赤田のスリーベースヒットでノーアウトランナー三塁から・・・
ボカチカ三振、片岡ファーストフライ。
栗山も好機を生かせず・・・

しかし、9回裏。
2イニング目になるグラマンが木村を三振。
小笠原はファーストゴロ。
ラストバッター、ラミレスをショートゴロに抑え・・・


西武が4年ぶり13回目の日本一になりました!!


巨人の坂本選手らは泣いてましたね・・・
越智も。


西武サイドでは、渡辺監督が就任1年目で日本一に輝いたので胴上げでした。



さて、これで今度はアジアシリーズですね。
開幕までは、ファミスタのことを書きますw

っていっても・・・・
もうするリーグほとんどないんですが・・・・。。

comment

Secret

No title

9日応援です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボカチカ、平尾と脇役が活躍しましたね^^
9日応援おかえしです^^

No title

9日応援

No title

消化試合でバンバンFP稼いじゃって下さい^^

10日応援です♪

No title

10日応援です^^

No title

10日応援です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10日応援です

No title

10日応援しました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10日応援です+.d(・∀・*)♪゚+.゚

No title

10日応援です^^

No title

10日応援

No title

10日応援です^^

No title

いい試合だったようですね~
私は飲みで全く試合を見てませんでした。。。

No title

10日応援です^^

No title

10日応援です^^

No title

わずかな金額ですがプレ企画やってます。
もしよろしければ参加してみてください。

10日応援です。

No title

10日応援^^

No title

10日応援☆彡

No title

10日応援です^^

No title

応援します!(^-^)y

No title

10日応援♪
カウンター
アクセスランキング
申請うけつけます^^
マイクロアド
プロ野球速報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ファミスタゲーム
プロフィール

猿条

Author:猿条
ファミスタNAME : 猿条
フレンド募集中です^^
公式戦等で出会ったら声かけてください。

相互リンクも大募集です。

目標は、
・ブロチケ×100枚
・WP60以上の投手所持。
・ブログ閲覧数1日100件突破!
・不労月収2000円。

マイクロアド
マクロミル
簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット! Pexにも換金できるので、WMもゲットできます!
マクロミルへ登録
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

げん玉
ブログランキング
クリックしてくれたら嬉しいです。

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
