

日本シリーズ開幕1日前

明日から、日本シリーズ
埼玉西武ライオンズ VS 東京読売ジャイアンツ
の試合が始まりますね。

今日はファミスタのことはお休みして、このことについて書きます。
文章おかしいかもしれませんが^^;

まず、明日の先発から・・・
西武はエース涌井投手。
CSの最終戦では完投完封勝利をおさめましたね^^
しかし、シーズン中は好調ではなく、防御率は3.90でした。
しかし、抑えのグラマンがいいので・・・でも完投しそうですね^^


対する巨人の先発は、上原投手が有力らしいです。
上原投手は防御率3.81と涌井投手より少しいいですが・・・
巨人には、中継ぎで11勝をあげているサウスポー山口に、越智がいますからね・・・


1戦目はエース対決、長距離合戦になりそうな雰囲気です。

西武の対巨人の有力選手は、やっぱり・・・
中島裕之選手だと思います。
中島選手の対巨人は数年間のデータの上・・・
打率5割超えてるんですよ^^;
中島選手が勝利の鍵を握ってますね。


巨人の対西武の有力選手は・・・
小笠原道大選手だと思います。
CS最終戦でチェン(中)から左手首に死球をうけているので心配されますが、まぁ大丈夫でしょう。
今シーズンでは、いい成績を残しています。
、小笠原選手は対西武・・・打率0.64とかなり低いんです・・・
今回はいけるんでしょうか??

文章おかしいですね^^;

こうしてみると・・・
何か楽しい日本シリーズになりそうですね。

明日は見逃せない1日です^^

では。

ウッズの力&加藤大活躍

今日のメンテでリーグ編成が変更されたんですが・・・
ファーム・ルーキーがなくなりました・・・。
阪神純正どこでやればいいんだよ。。

球団別リーグとか、1575WP?
無理無理。。

仕方なく限定①へ。。。
第1戦目
UO(081030-203400-00).jpg
投手のミスで点を許しても、打線が許しません。

第2戦目。
UO(081030-204952-01).jpg
いざというときには守護神加藤大輔が。

第3戦目。
UO(081030-211536-02).jpg
5回に逆転するも、6回の加藤大輔の失策で3失点。
同点とされ、延長。
次の回も加藤に投げさせましたが、見事0にし、その裏。
ガイエルのソロホームランでサヨナラ^^

第4戦目。
UO(081030-212902-03).jpg
やはりこれも加藤大輔。

第5戦。
UO(081030-214037-05).jpg
相手の強力打線を4点で抑えたんですが・・・
こっちの得点はTウッズのツーランのみ。

そのツーランが・・・
UO(081030-213448-04).jpg
自身初の最長距離ですね^^

リリーフ陣強化&代打要員選考

現在4リーグ消費したんですが、後2日で1リーグ消費できるわけが・・・
と思って、その辺のリーグで遊んでます。

テスト生では・・・
UO(081029-202719-01).jpg
リアルでの吉見も凄いと思いましたが、矢野のリード3をうけて能力UPしている吉見は尚凄い。
6回を2失点の好投で完投しました^^

来年データあがりそうですね。。

坂本勇人は、HRを打って、4打数3安打という成績^^


さてさて・・・
7000FPがあまっていたので・・・
スロへ。

セ・スロ20回 パ・スロ50回しました^^
パの選手は全然いないんで。。

で、結果は・・・
UO(081029-203425-02).jpg
ズレータはダブリですが・・・
吉村はうれしいです(代打で)
中田、陽、スレッジも代打としてはいいかな・・・と。

大久保選手があたりました。
これは・・・右の50WP以上リリーフ陣が久保田しかいないという自分にとってはありがたいです。
球威と下変化が少しない藤川球児?みたいな(笑)
右変化を+1、球速を+2にして、右のリリーフ陣として使っていこうと思います^^

では・・・
今から応援しにいきま~す!

奇跡の通算9連勝!

WBCの監督は結局巨人の原監督になりましたね。
今日受諾して決定したみたいです。
是非、いい結果を残してもらいたいです^^

さて、ファミスタ。
今日ゎファームリーグの集大成。
第1戦目。
UO(081028-212133-00).jpg
HRとか連打で圧勝です^^

第2戦目。
UO(081028-213259-01).jpg
最後に加藤投手の2失点があったんですが・・・
その前に4点いれているんで何とか勝利^^

第3戦目。
UO(081028-214831-03).jpg
2-0で負けそうになっていた5回裏。
ツーアウト1塁から3番中島の一振りで同点。
続く4番T.ウッズの一振りで逆転^^
最後は心配されていた加藤投手が締め、勝利^^

第4戦目。
UO(081028-220128-04).jpg
ラストは快勝でした^^

昨日の5連勝を含め、自身初となる9連勝を達成しました^^

結果は・・・
UO(081028-220156-05).jpg
結構いい結果ですw

その勢いでベンチリーグいってきたんですが・・・
UO(081028-225934-12).jpg
5回セットアッパーに06の守護神つきの岩瀬。
6回抑えには、06の藤川球児。
どっちも球威Sです・・・

しかし、6回裏に、兄貴金本選手の1発でその藤川から2点とりました^^
これだけで十分です(笑)
高橋投手は4回2失点の好投でした。

そろそろ連敗続きを連勝続きに変えたいんや!

今日のファミスタはいつもより気合が入りました。
しかし・・・

第1戦目。
UO(081027-192358-00).jpg
完封負けです。

第2戦目。
UO(081027-200439-00).jpg
同じく完封負け。
平野選手の球を見極めることができず。。

第3戦目。
UO(081027-201700-01).jpg
今日初勝利は、加藤大輔のセーブで終わりましたw

第4戦目。
UO(081027-211111-00).jpg
2勝目は、多々野の6回無失点と加藤大輔の2試合連続登板&セーブで終わりました。

第5戦目。
UO(081027-212422-01).jpg
3回表に相手の先発朝倉投手から満塁の場面で4番T.ウッズの一発で逆転。
その後も2本塁打を打たれ、ピンチを招きながらも最後は加藤大輔が3試合連続のセーブをとり、見事3連勝^^

第6戦目。
UO(081027-213841-02).jpg
相手の先発ハマの番長から1点をとったのはいいですが、こっちの先発金子投手がその裏に1失点。
しかし、その後は金子選手も0点に抑え、最後は俊足片岡選手がまず、ツーベース。
続く中島選手がセンターの頭上を越えるヒット。
その間にホームベースまでw

第7戦目。
UO(081027-215155-04).jpg
この試合は、田中投手と上原投手の投げあいに始まりました。
6回終了まで、どちらもゆずらず0行進。
しかし延長戦になり7回表に1得点^^
その後は加藤大輔が3人でツーアウト三塁のピンチを招きましたが、その後のバッターを三振に討ち取りました^^

今日は2敗しましたが、5連勝といういい結果が残せたので(笑)
では^^

主砲の実力&登板回数激減の抑え投手

そういえば、yahooのニュースにあったんですが
川上憲神とウッズが退団するらしいですね。
川上憲神はメジャーが最有力らしく、他球団に移籍する意向もみせてないみたいで・・・


さて、ファミスタ。
今日はファームリーグで・・・
第1戦目。
UO(081026-180528-00).jpg
やっぱりT.ウッズは現実でもそうですが、ゲームでも打ってくれますねw

第2戦目。
UO(081026-181551-01).jpg
先発田中投手は5回終了まで松中に打たれたHRをあわせ3被安打1失点という好投だったんですが、
6回途中ツーアウト二塁、一塁でバットフリフリ&固め打ち発動の小笠原SPにレフトスタンドまで運ばれ、サヨナラです><;

第3戦目。
UO(081026-182625-02).jpg
まぁこれは・・・

第4戦目。
UO(081026-193151-01).jpg
これは、1回の表。
ツーアウト2塁というチャンスで、4番のウッズがライトスタンドまで見事に運びツーランHRです^^
横浜のエースを打ち破りましたw
しかし、6回。
ここ20数試合登板がなかった(阪神純正使ってたから)加藤大輔が久しぶりにマウンドに。
久しぶりで、配球も忘れてたんでしょうね。俺。
1失点を失いましたが、最後は空振り三振で見事勝利^^

第5戦目。
UO(081026-194539-02).jpg
これは・・・加藤大輔が4試合目でバテたんで、抑えに会田(巨)が入ってます。
でも結構守ってくれますよw
浅尾の中継ぎも見事でした^^

こうやってファームリーグはいけるんですが、ベンチ・スタメンになると、いまいち戦力にかけます。
遊撃手に井端、センターに森本は必須でほしい気がします・・・

投手は
高橋尚成、和田毅、田中将大、グリンぐらいが最高投手でしょうか^^;
高橋は配球をもっと考えれば使いこなせる選手です。
和田は右変化が少ないので、配球を要しますね^^;
田中は使いやすいです!
グリンは右変化はあっていいんですが、左が^^;

そう考えると・・・
UO(081026-215803-00).jpgUO(081026-215815-01).jpgUO(081026-220032-04).jpg
こういった選手が最低1枚は必要不可欠ではないか?と思います。
あわよくば、
UO(081026-215915-03).jpg
といった神の選手など・・・
やっぱり先発オーダーは大切ですね^^;


僕にはこんな選手08年中にゲットできるとは・・・
思いません><;

阪神純正inルーキ結果&スロ60回の末・・・

今日ゎうれしいことがw
1つゎ・・・
UO(081025-144120-00).jpg
ウォースラーさん、ありがとうございました^^
江草は貴重な1枚です。
相手に数点とられているときにかなり活躍してくれましたw

そして・・・
UO(081025-211454-05).jpg
ルーキーの結果です。
前回より落ちてませんか?(笑)

続いて・・・久しぶりに混合デッキでファームリーグへ。
UO(081025-212750-06).jpg
相手は08の川上SP!
2回裏に先制HRを小久保選手が打ってくれました^^
バックスクリーンに豪快な(笑)

その後ゎ多々野投手が0に抑え・・・
9回には抑えの加藤大輔。

見事3人で締め、完封勝利です^^
久しぶりに混合デッキを使いましたよw
結構いけますね・・・(笑)


そして、6000FPを使って60回転~~
セ・スロを20回やったんですが、最高が仁志選手でした。

そして、パ・スロを40回回すと・・ラスト300FPってとこでスペシャルにとまった!!

結果は・・・

more...

阪神純正デッキinルーキーリーグ(ハーフ)

こんばんは^^
マイクロアドのほうですが、さらにサイトランクが落ちて・・・(笑)
もうやばいっす><;;

ファミスタ。
今日も阪神デッキでルーキリーグへ行ってきました。
第1戦・・・先発は、安藤。
UO(081024-201649-00).jpg
5回から橋本健太郎が投げました。
6回には、高橋光信の同点HRが出て、危ないところを救われました^^


で、8回。
ツーアウトまでいったんですが、中村選手にソロHRを浴び、危ない状況に・・・
しかし、その裏。
平野がノーアウト2塁に出て、関本がファーストの右ファールギリギリのところを抜け、平野の足でホームまで。
さらに3番今岡も続いてヒット。
逆転サヨナラですw


第2戦は、2順目、先発小嶋。
相手は日ハム純正のお方でした。
UO(081024-202929-01).jpg
ダルビッシュVS小嶋で戦ったんですが・・・小嶋はタイムリースリーベースを打たれたんで・・・。。
でも、1点に抑えたんですよ!!

ダルSPはすげぇ。


第3戦は、先発アッチソン。
UO(081024-204953-07).jpg
相手は川上憲神で負けると思ったんですが・・・
引き分けです。
この試合。
アッチソン(7回まで)→橋本健太郎(9回まで)投げましたw
アッチソンすげえ(笑)

第4戦は、先発白仁田。
UO(081024-210416-08).jpg
1点とってその後は0に抑え、完封勝利です^^
橋本が回復してなかったので、リリーフは阿部がしました。

第5戦は、先発安藤。
UO(081024-211939-09).jpg
大誤算ですね^^;
負けました。


でも、今日は純正の方とやれたんで、とても楽しかったですw

小嶋の好投&限定リーグ終了

まずは、限定リーグ①が終了したので結果を・・・
UO(081023-213756-01).jpg
河川敷じゃ防御率は落ちますね^^;
成績悪い><;;
それからマイクロアドでたまったお金でG.T.Cのルーレットを回しました。
結果は・・・
UO(081023-185129-00).jpg
もう回したくないです・・・。
プレ機能ないんで、プレも出来ない。。

さて、その後ゎたまったFPでスキルをつけました。
今回は阪神の小嶋投手に・・・
UO(081023-215212-06).jpg
2回目でこれです。
Lv3だからまぁいいんじゃないか、と妥協。。

早速その小嶋を先発にルーキーへ。
UO(081023-220723-10).jpg
初戦をコールド勝ちで収めました。
小嶋は5回3失点と好投^^
矢野のリードもあるんで、集中発動で球威Bですw


一応このリーグは・・・
1番 平野         投手ローテ
2番 関本         小嶋→アッチソン→安藤→白仁田
3番 今岡         リリーフ投手
4番 金本         安部、橋本
5番 鳥谷 
6番 桜井
7番 高橋光
8番 矢野
でいこうと思います。
目標10勝で(笑)

9回まである試合で河川敷は・・・。。

マイクロアド、昨日はサイトランク3あがったんですが、また今日3さがって・・・
どうなってるんでしょう^^;
収入も変動なし。

ファミスタ。
限定①リーグフルへいってきました。
1試合目
UO(081022-201801-00).jpg
木下達生は敗戦投手です><;

2試合目
UO(081022-203128-01).jpg
コールド勝です。
相手は真ん中しか投げてきませんでした^^;

3試合目
UO(081022-205351-02).jpg
加藤投手が久々のセーブをあげました。


何か微妙な日記ですいません><;
最近忙しくて、疲れて・・・。。
睡眠時間3時間程度ですよ・・朝飯も最近全然^^;
こりゃまじ死にますね(苦笑)

すみません><;

今日は忙しく、時間がないので応援お返しだけのみにさせていただきます><;
明日は更新しますので・・・・

すみません><;


相互リンクの件それぞれありがとうございます^^

藤川の敗戦、岡田監督5年間ありがとう!

今日はクライマックスシリーズ第3試合目が行われました。
両者1勝1敗で後に引けないこの戦い。
中日の先発は、吉見。
阪神の先発は、岩田。

1回裏に1アウト3塁という阪神の好機を新井、金本が・・・・。。。

その後は0が続き・・・
UO(081020-204648-03).jpg
は8回を無失点の好投。
まぁブレイク選手だし、いいかな・・・って思うんですが、こっちはww

UO(081020-204606-01).jpg
このお方も8回無失点。
凄いじゃないですかw

そしてむかえた9回表。
阪神はここまで好投を続けてきた岩田にかわり・・・
守護神!!
UO(081020-204649-04).jpg
9月の月間MVPにも選ばれた俺の大好きな選手の藤川球児です。
1アウト3塁のピンチから内野フライでツーアウト。
しかし・・・・

主砲T.ウッズに・・・・
レフト金本の頭上を越える2ランホームラン><;
藤川はやりましたよ。
フルカウントまで追い詰めて・・・

よくやりましたよ・・・。

そして、今日負けたことで阪神の規定試合が全部終了し、

阪神の監督、星野仙一氏に代わり5年間指揮をとった岡田監督ですが・・・・

辞任です・・・。
悲しいです、阪神ファンとして。

CSでは、どっちを応援しよう・・・。

まぁ阪神には来年の成長を期待します。


と、いうか、岩田のデータ09年絶対あがりますよね(苦笑)

後・・・最近・・・
UO(081020-212432-00).jpg
自社以外にも0円収入があるんでしょうか?
しかもサイトランクまで低下する現状・・・。
何ででしょうか。。

ファミスタの記事なくてごめんなさ><;

スロ結果&CS

今日はまずファミスタのことから。
表彰が打率って・・・打率4割超えることなんか僕無理ですよ^^;

で、今日は限定①ハーフでゲットしたFPでスロを回してきました。
結果は・・・
UO(081019-011230-00).jpg
UO(081019-104755-00).jpg
でした。
平野がきたことゎ嬉しかったですw
阪神純正に近づきました!


さて、ファミスタのことはこの辺で今日のCSについて・・・
まずは、パ・リーグ。
日ハム VS 西武 3日目です。
日ハムの先発は武田勝。西武の先発は帆足。
日ハムは初回に点をとり、西武を7-4でくだし、2勝2敗と五分になりました。

そして、セ・リーグは、先程終わりました。
中日の先発は、チェン。阪神の先発は下柳でした。
阪神は1回裏。
UO(081019-204848-00).jpg
このお方が先制タイムリーを放ちました!
尚も、1,2塁で5番・・・
UO(081019-204851-01).jpg
この方がスリーランホームラン!!

中日は、2回に
UO(081019-204916-02).jpg
のタイムリーで1点を返し、6回には・・・
UO(081019-205029-04).jpg
のソロホームラン。2-4になりましたが、再び
鳥谷選手がソロホームラン!
活躍しまくりですね~
UO(081019-204942-03).jpg
7回にはこの人が・・・・^^;
暴走しましたね^^;


そして最終回は藤川球児が3人で抑え、勝利。
1勝1敗と明日に持ち越しになりました!

阪神頑張ってください・・・・。

限定①リーグ終了

こんばんは。
今日はCS第2ステージ、日本ハム VS 西武がありましたね。
日ハムは、先発ダル。西武は先発岸。
結果は、5-0で日ハムが勝ち、ダルは完投、完封で1勝2敗ですね。


そして、今。
セ・リーグのほうのCS第1ステージ 阪神 VS 中日が行われています。
阪神の先発は安藤で5回1失点。 中日の先発は川上で8回無失点。
0-2で阪神まけました><;;
やばいです・・・・。。

そんな中、ファミスタでは限定①リーグ。
こんなお方に出会いました。
UO(081018-163154-00).jpg
ダルビッシュ相手に先制点をとったんですが・・・浅尾が防ぎきれず><;
勝ちたかったです・・・・。


で、規定試合が終了し結果は・・・
UO(081018-192636-07).jpg
10勝10敗と微妙な戦績です。
リード3スキル取得で、WP40選手が頑張ったんですが・・・

UO(081018-195948-08).jpg
今は限定リーグフルへ挑戦中です。
会田は結構防いでくれますね^^

っていっても7回ツーラン打たれてるんですけど・・・(笑)

テスト終了&ファミスタ再開w

数日振りです。
テストも終わったんで、ようやくファミスタができそうです^^
テスト中、応援ありがとうございます。
書き終えたら、すぐさま皆様に返しに行きます^^

さて、そんななかでファミスタは・・・
まず表彰は、1000FP・・・おいおい^^;

で合計10000FPになったんで、スロ回してきました~!

結果は・・・
UO(081016-161826-00).jpg
WP45ですし、まぁよかったんじゃないでしょうか?
てか、テイルズっていらねぇ^^;
高橋選手は、捕手候補ですね!

さらに・・・
UO(081016-190836-14).jpg
鳥谷選手です!
左の打って守れるショート!
中島選手とかわることにはいきませんが^^;
阪神純正に一歩近づきました!

残り3000FPってとこで・・・
UO(081016-185730-05).jpg
再びスペシャル!
まぁ実名は期待してませんが^^;

って思っていたら










UO(081016-185736-07).jpg
うぉい!
矢野選手SPじゃないですか!
阪神でうれしいのに、さらにリード3!!
初リードスキルですw

そして、デッキに早速投入して、起用してみると・・・
UO(081016-195426-16).jpg
いきなり完封勝利です^^
かなり使えますねw
これからのファーム・限定・ルーキー・ベンチリーグに使えそうですw








テスト2日前・・・

すみません、ほんと今ピンチなんでもうプレイする時間もないです><;

終わった17日(金)からプレイ日記を再開し、応援もお返しさせて頂きます。

それまで応援してくれた方には、申し訳ございません><;

でも、ありがとうございます!

じゃあ、いい順位目指して頑張ってきます^^

河川敷はホームラン合戦!?

後3日後でテストなんで、ほとんどファミスタしてませんが、とりあえず3試合出来ました。
応援返しますが、コメできないかもしれないんで・・・すみません><;
テスト頑張ります。

※先発の()内の数字は、この回まで投げたってことで・・・リリーフ陣は、そのイニングを投げたってことで。
第1戦目、先発は田中選手。
UO(081013-000429-00).jpg
昨日失点で、延長戦や逆転の場面になった加藤投手ですが、今日はちゃんと0点に抑えてくれました。
投手リレー・・・田中(4)→久保田(5)→加藤(6)

第2戦目、先発はルイスです。
UO(081013-123109-00).jpg
細川選手は三打数三安打(全部HR)という好成績を残したおかげで、勝てました^^
投手リレー・・・ルイス(5)→久保田(6)

第3戦目、先発は高橋尚成。
UO(081013-124458-01).jpg
初回に3失点しましたが、何とかHRで勝ち越し、リリーフの久保田、加藤が頑張ってくれました。
投手リレー・・・高橋(3)→久保田(4,5)→加藤(6)

じゃあ勉強に専念します><;

サヨナラ三連発&加藤痛恨の誤算

明日からテスト休みに入るんで、更新できないかもしれません。。
でも、できるだけ頑張って更新するんで!

さて、ファミスタ。
今日はファームリーグの最終局面。
まず、第1戦目・・・
先発は、C.ルイス。
UO(081011-225921-00).jpg
6回表からは、中継ぎ投手の久保田が投げたんですけど(ルイスばてて)、そのウラ。
中島の逆転ソロホームランが炸裂し、サヨナラ勝利です。
投手リレー・・・ルイス(5)→久保田(6)

第2戦目、先発は和田です。
UO(081011-232415-02).jpg
2回に2失点しましたが、そのウラ。逆転。
5回に1失点し、同点、延長戦へ・・・
7回のラッキーセブンからは、久保田が投げました。
8回に1失点で、負けるかと思いましたが、見事ウラに同点。最終回9回に逆転しました^^
投手リレー・・・和田(5)→久保田(6,7,8)→会田(9)
久保田の中継ぎ初勝利です^^

第3戦目、先発は田中投手です。
UO(081012-175614-00).jpg
1-2と1点リードして、6回のマウンドには守護神加藤大輔。
しかし、方程式3発動シテイテモ、バンバン打たれて・・・2失点。
結果加藤投手は負投手になりました。。
投手リレー・・・田中(5)→加藤(6)

最終戦、先発は高橋尚成です。
UO(081012-183804-03).jpg
序盤に失点を許しましたが、その分打線が活躍し、見事勝利・・・かと思いましたが・・
6回のマウンドには再び加藤大輔。汗かいてました
結局1失点で延長戦へ・・・
9回最終回にウッズの満塁HRが出て、見事勝利しました。
投手リレー・・・高橋尚(5)→加藤(6,7)→久保田(8)→会田(9)

※()の中の数字は、投げたイニングです。

で、ファームリーグの結果は・・・
UO(081012-183819-04).jpg
防御率は、6割をきって、うれしかったんですが・・・
勝率、勝利数、打率が悪い。。

次回も頑張りたいです・・・
久保田、中継ぎ優秀ですね!

ルレ結果

昨日は回せなかったので・・・(Pex換金されてなかったから)今日回してきました。
まず、月一キラキラから・・・

UO(081010-235422-01).jpg
ナムコはナムコなんですが、ピノはうれしいです。
片岡に並ぶ俊足の選手。
1番ピノ
2番片岡
で俊足コンビができたんですがw

そして、残り900FCでセ・ルレをやると・・・
UO(081010-235702-02).jpg
こうなりました。
永川は、SPならよかった・・・でもないか。
球威Cだったら守護神にならない><;;

ですが、森野(D)は嬉しかったです。
ファームリーグ用の三塁手として起用できますねw

これは500FC。
残り400FCで出たのは・・・

UO(081010-235909-03).jpg
久保田投手です。
JFKのKがきましたw
スタミナDとフルイニングある試合には、欠かせない中継ぎ投手に思えます。

この久保田に球威+3グロをつけて起用すると・・・

UO(081011-001107-04).jpg
球威Aの中継ぎ投手ができましたw
球速も156Kmとなかなかいいので、貴重な中継ぎです。
ですが、左変化が少ないのは・・・。。。

13ゲーム差をひっくり返した巨人の猛襲

今日はファミスタの最終戦。
阪神純正デッキでの結果は・・
UO(081010-213115-08).jpg
うぅ・・10勝いかなかったか・・・。。
主力メンバー
一塁・・・新井
二塁・・・平野
遊撃・・・鳥谷
中外野手・・・赤星
右外野手・・・林、葛城。

投手・・・下柳、藤川、ウィリアムス、久保田、渡辺、アッチソン
がほしいところですね><;

さて、セ・リーグは143試合目。
巨人 VS ヤクルト
阪神 VS 横浜
が行われました。
巨人は8日の天王山で阪神を下し(自分阪神ファンですよ^^;)7月に13ゲームあった阪神を抜き、今シーズン初めての単独首位。
そしてM2が点灯。

そんな中で今日の巨人の先発はグライシンガー。
ヤクルト打線を抑え、4回に阿部のソロホームラン。
3-1と2点リードし、9回のマウンドには守護神クルーン。
・・・勝ちました。。


一方阪神の先発は、下柳。
3回には金本のツーランで先制。
5回に関本のソロホームランで3-0と。

6回のマウンドには、アッチソン。
そのアッチソンが1点とられ、尚一二塁のピンチ。
横浜は4番村田。
アッチソンから逆転となる、セ・リーグ最多HRの45号を放ち、3-4.

阪神打線はその後パワーを発揮できず、3-4と敗戦。

そして、巨人のマジックはヤクルトに勝ち、1.
阪神がまけ、さらに1へって・・・

2年連続となる、32回目のリーグ優勝を果たしました。

自分としては・・・^^;

阪神にはCS頑張ってほしいと思います。

明日は日ハムVSオリックスですね。
日ハムはダルビッシュ、オリックスは近藤が先発ですね。
両者頑張ってほしいです。

阪神純正デッキ不調・・・一時休止。

昨日マイクロアドのお金をPexに換金申請しました。
明日は多分ルレの結果を出せると思います。

さて、ファミスタ。
今日のルーキリーグでの阪神の戦いぶりは・・・
4試合0勝4敗です^^;
打線は全然で・・・。。


休憩がてら、ベンチリーグへ・・・
河川敷は、HR争いになることが多いですよね^^;

そして、6回表3-6の3点ビハインドで相手は・・・
UO(081009-222241-00).jpg
07の球児です。
羨ましい・・・
と、思ったらWP73('A`)

そして・・・この球児からウッズがスリーランホームランを放ち逆転。
そしてそのウラ。
抑え加藤大輔が1失点><;
三打席連続HRの村田07に打たれました^^;

その結果は・・・

more...

阪神純正デッキ〔ルーキーリーグ〕

ベンチリーグはLvが高いので・・・
ルーキーリーグに変更しました。
で、デッキゎ微妙に集まったと思う「阪神純正」を使っていきました。
っていっても、主力は、投手の安藤、野手の金本・今岡ぐらいしかいないんですが^^;


さて、第1戦。
初戦は勝たなくちゃ・・と思い、上園を先発。
UO(081007-234726-03).jpg
完封負けです^^;
初戦を落としてしまいました。。

第2戦。
UO(081008-000145-04).jpg
先発は安藤。
今岡のHRもあり、見事勝利です^^

第3戦!
先発はこれ小嶋です。
UO(081008-215211-07).jpg
最後にまた3番今岡のスリーランでサヨナラ勝ちですw

今10試合終わって、5勝5敗
防御率7.19です。
最初の4戦ぐらいまでは、防御率3.45ぐらいだったんですがね^^;

たまには純正デッキでやってみるのもいいですねw
俺のオーダー弱いけど

ベンチリーグ初戦を勝利。

今日はかろうじて1試合だけできました。
明日テストあるんで、多くできないんです^^;

で・・・結果。
ベンチリーグへ行きました。
今シーズン3つ目のリーグです。

大事な第一戦の先発は、セ・リーグ防御率トップのC.ルイスSPが登板。
UO(081006-225005-00).jpg
初回からHRの猛打を浴び、初戦負けるのか・・・

と思っていたんですが、こちらの打線も応戦。
ランナーをためてからのHRなどで点を稼ぎました。
最後は抑えの加藤大輔。
汗かいて、調子が悪かったようでHRを浴びて負けるのか・・・
と思いましたが、見事1人HRを浴びただけで後は勝ちました^^

この調子で残り19試合コツコツいければなぁ~って思います。
多分無理ですけど・・・

今日は・・・

今日はファミスタ休憩します。
2リーグ消費で疲れてますからねw

オーダーもゆっくり考えて組んでみたいと思います。


さて・・・今日は。
トラフィックゲート(TG)というアフィリエイトの審査に合格し、早速登録しました^^
ある方のブログを見て登録しました^^


で、左のマイクロアドの広告の下にTGアフィリエイトっていう欄があります。
そこの広告をクリックしていただければ・・・うれしいです^^

一応学生なので、口座開設はできないのでPex→WMに換金できるサイトしか登録できないんです><;;

ってことで、今日は画像なしのつまらない日記だったかもしれません^^;

ある意味強運!?

今日ゎ頑張りました。
限定リーグ①フル15試合を半日で終わらせてきました。
あ~疲れたって思いますよ。

結果は・・・
UO(081005-211833-14).jpg
ぜんぜんでしたね^^;
勝利した投手は・・・
C.ルイス(SP)2回
和田1回
高橋2回
でした。
マー君は・・・^^;


昨日当てたルイスなんですが、球威+4にして使ってます。
ピンチ発動で球威がAって結構いいですよw
満塁のピンチでも0点に抑えてくれましたからw


その後8500FPでスロをまわしてきました(またか

結果は、SSもとる気になりません^^;

85回転(セ45 パ40)
結果・・・8割アシスト。

ある意味強運じゃないですか?

不調の次は絶好調。

昨日あれだけ連敗していたので今日もやばいかと思いながらも限定リーグを・・・。
第1戦。
和田。
UO(081004-153048-01).jpg
4回ウラのウッズの2ランホームランの援護もあり、最後は加藤大輔が締め、勝利。
まぐれだろうと・・・

2戦目。
田中。
UO(081004-191416-00).jpg
2回ウラ。新井(神)にソロホームランを許し、ここで敗戦か・・・と思われましたが・・・
見事6回表。
逆転劇で、最後はまた加藤選手がセーブし、2連勝。

その後勝利を続け6連勝を続け2勝7敗から8勝7敗へ。
これはいける!?
と思いましたが、連敗し、結果は・・・
UO(081004-212728-00).jpg
なかなか10勝の壁は高いです・・・

さて、それでGETしたFP合計7600。
スロで使おうと早速セ・スロへ。

アシストとか多かったんですが・・・
UO(081004-213052-02).jpg
スロでも結構出るもんですよw
数まわせば・・・w

ルイスはセの防御率トップ。
安藤は好きな阪神の先発。
これは上出来w

しかし・・・まだ終わってませんでした。

UO(081004-213708-10).jpg
久しぶりの実名SPは先ほどでたノーマルを超えるルイスSP!
ピンチ3はいいんじゃないでしょうか?
球威+4グロをつければ、スキル発動で球威A!
最高じゃないですかw

その後パスロいったんですが、ぜんぜんで、SPは・・・
UO(081004-213902-12).jpg
これだけでした^^;
ダブりです;;

大敗続きの大連敗・・・

今日は7試合行いました。
限定リーグ①のハーフです。

SS載せるのはなんか、忍びないんですが・・・
三人の投手の敗れ模様を・・・

UO(081003-215203-00).jpg
和田。

UO(081003-220603-01).jpg
田中。

UO(081003-221903-02).jpg
高橋。

・・・・。。。

こんなんが続いて今7連敗中です・・・・。

配球が悪いんでしょうか・・・
守備が悪いんでしょうか・・・
打線が悪いんでしょうか・・・

ぜんぜん勝てません・・・。

しかもこの3人の投手。

好調でのスタートないですよ。
いつも汗かいてます・・・

9月月間MVP発表

今日はファミスタをする時間がなく、忙しいので応援も返せません><;
明日返しますので・・・ごめんなさい。

今日は、月間MVPの発表がありましたね。
http://www.npb.or.jp/CGI/System/news_view.cgi?id=01223

今月は
セ・リーグ・・・小笠原道大内野手(巨人)
         藤川球児投手(阪神)

パ・リーグ・・・F.セギノール内野手(楽天)
         ダルビッシュ有投手(日ハム)

でしたね。
藤川投手は個人的にうれしいですw
阪神ファンなんでw

インタビューでは「まさか僕が選ばれるなんて・・・」と言ってましたね。
9月の防御率0.00でしたか、確か。
12試合登板4勝0敗4S2ホールドでしたね。
内1完封とすごいですw
2005年6月以来2回目の受賞らしいですね。

ファミスタカードになると、WP75ですか。
方程式3+牽制1やピンチ1、奪三振1、集中かもしれませんねw
あくまでもよそうですが^^;


小笠原選手は、9月の打率3.91、打点25と2部門の優秀選手だということです。
本塁打も8本を記録して、ラミレス外野手(巨人)や村田修一内野手(横浜)に次ぐ記録とのことです。

ファミスタではWP70の三塁手で、固め打ち3+チャンス1、初球2とか期待できるスキルがつきそうですね。

パ・リーグにいって


ダルビッシュ有投手。
4月月間MVP以来3度目のMVPを受賞。


成績は9月にはいって5試合5勝0敗 防御率1.29と好成績。
うち2試合は完投とリーグトップタイ記録らしいです。
奪三振55もリーグトップ。


ファミスタではどうなるんでしょう。
4月と一緒ってことはないと思うんで、奪三振3とピンチ1や快投などがつきそうですね。
奪三振は当たり前な気がします。

F.セギノール内野手。
9月24試合に出場し、西武のおかわり君こと中村内野手に次ぐ9本塁打らしいです。
小笠原選手より・・・(笑)

ファミスタではチャンスや固め打ちとかもつきそうですねw


今日はSSなくてすみません^^;

初入賞~

今日は前回の公式戦の入賞がありました。
9月前期の入賞数より2倍以上増えていたのでうれしかったです。

結果は・・・
UO(081001-194303-00).jpg
少なっ、って思うかもしれませんが・・・気にしないでください><;;

そして、そのFPで合成・・・。
結果はぜんぜんだったので載せません。

で2000FPほどあまったのでスロを・・・
UO(081001-195837-00).jpg
外野手のガイエルはよかったです。
WP55は・・・(笑)
ベンチリーグで外野手として入れようと思ってます。
左金本、中英智、右ガイエル?

遊撃手の渡辺はいい気もしますが、中島がいるのでなかなか代われませんね^^;
代われるとしたら・・・井端ぐらいじゃないでしょうか(汗)

そしてSSPでは・・・
UO(081001-211920-01).jpg
1位は3回目ぐらいでしたが・・・100勝は初めてです^^

そして・・・
UO(081001-211929-02).jpg
これも初めです^^

今日は何か気分がいい1日でしたw

さて、今から応援返しに行きますか・・・

30分かけて(笑)
カウンター
アクセスランキング
申請うけつけます^^
マイクロアド
プロ野球速報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ファミスタゲーム
プロフィール

猿条

Author:猿条
ファミスタNAME : 猿条
フレンド募集中です^^
公式戦等で出会ったら声かけてください。

相互リンクも大募集です。

目標は、
・ブロチケ×100枚
・WP60以上の投手所持。
・ブログ閲覧数1日100件突破!
・不労月収2000円。

マイクロアド
マクロミル
簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット! Pexにも換金できるので、WMもゲットできます!
マクロミルへ登録
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

げん玉
ブログランキング
クリックしてくれたら嬉しいです。

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
